1 comments
0 trackbacks

昨日からの続き最後のボス戦

ボス戦はストンプとの戦い

基本ボスが飛んだからストンプが来ると思ったほうがいいくらい

攻撃はランタゲの竜巻と上昇してからのブレス、ひっかきとかかな

1ゲージ削るとワニが3体出てきてフィールド全体にブレスが来るのでワニの後ろの安置に移動

ボスが旋回しているのでワニの安置も動くので合わせて移動(移動するイグナシオのジャッジみたいな感じかな)

ブレスが終わるとボスが真ん中に移動してストンプ

なのでブレスが終わりそうになったら中央を見ておくとストンプに対応できるかな



4Gからは目も追加

1~2人について範囲がだんだんと広がっていくから注意

ついた人は外側に移動してついてない人が攻撃か火力の人がついたなら他の人に範囲外に出てもらえばおk



2Gに入るとボスの体が真っ赤になって激おこ状態へ

ここから目が全員についたりブレスがどちらか左右に振ってくるので注意



1Gになると連続突進攻撃追加

最初に線が出てそこにボスが突進してくる

避けにくいものではないので攻撃チャンス

突進の飛ぶ前にいたところにヒット判定があるのでタワーを置いたり攻撃するといいかも

そしてそのあとのストンプも最後にいたとこに来るのでマップを見て確認

そして討伐!!

DN 2014-08-21 00-37-35 Thu

だいぶアビスで回数重ねてきたから死亡は少なくなってクリアできるようになってきた

ただ3Rがもっと楽に行けるようになればいいなぁ




ドラゴンネスト・攻略ブログ











ボルケ4R 守護石

ボルケーノ

comment iconコメント ( -1 )

通えばでる!

遂にでたねー、彗星が!随分でなかったから、でないのかなーと思ってた時にw

ほんと3Rには苦戦するね、早く切り抜けられたら間違いなく時短にb
眠いのに解説o( ゚∀゚)ノシ)):;*.':;オツカラノヽァーーン!!

comment avater りゅーくんのようなもの [Edit] 2014-08-24 11:38

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

