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アプデ後2日目で新ネストのボルケーノネストもなんとか慣れてきた


DN 2014-08-20 17-38-04 Wed

今のところアティ、セイントで行ってる


1Rのトカゲは知らない間にダメを食らってることがしばしば

tokage.jpg


ゲージ毎のギミックは色違いを壊して中に入って即死ギミックを回避する感じ(アクロとかは上から入れるみたい・・・)

2Gになると下に落とされて蜘蛛登場

やけどがかなり痛いけどよく出てくる蜘蛛と同じ動きだから特に苦戦はしないかな

倒し終わると上に戻って倒したはずの蜘蛛とトカゲのタッグとバトル

蜘蛛に気をつけつつトカゲを撃破するとやけどを解除できるをゲット




2Rは岩になったプロKさん

purok.jpg


動きは似てるけど通常ストンプと3連床ドンのタイミングがちょっと変わってた

通常は飛んだらすぐこっちもジャンプ、3連は少し溜めてジャンプ

通常ストンプのタイミングはボルケでは大体このタイミングで飛んでおkかな

プロkが真ん中にワープするとAD連打ゲーのスタートBDの3Rと一緒で外は火の海

ゲージ毎の真ん中へのワープは人数によって変化するけど4人PTなら3体2人PTなら2、1人なら1体ゴーレムが出てくるからそいつらを外の火の海へ押し出す

失敗すると即死級のダメージ(フェイントのアサシン裏山)

感じとしてはYDのワームの樽移動かな

アティの場合は最初スパイラルスピン→蹴り→ツイン→通常→蹴りみたいな感じでスピンの後は交互にやっていけばぎり間に合うかな

セイントは最初ディバコンやってあとは蹴り連打



3Rはぺろぺろしてくる変なやつ

peropero.jpg


ステージ上にある燃えてる岩みたいなのは壊すと敵が怒ってゲージが上昇(ちなみに敵の攻撃でも壊れる)

一定まで行くとダメ&回復不可デバフ攻撃とさらににゲージが貯まると即死級ダメ攻撃が発動

ブチギレは無理だったけどちょいキレはミラクルでダメカットは可能だった

なんとか壊さないように3つある溶岩溜まりの1つが引くのでそこに誘導しての攻撃が時間はかかるけど安定かな(他の人はどうやってるかはわからん)

そしてなんとかご機嫌をとりつつ倒す



4Rはちょっとイグナシオみたいなワニ

wani.jpg

突進からのディバとメテオあとはガデのカエルのとこの1列の突進攻撃に似た火柱の攻撃がある

火柱はうまく火柱と火柱の間に入るか無敵回避で避けれる

ゲージ毎にボスを中心に石版が3枚出てきて誰かをタゲにして球撃ってくるのでそれを石版に当てていく

3回しか撃ってこなく1枚でも壊せないと即死ギミック

結構ちゃんと狙ってくるので早めに避けると当たらないのでうまく引きつけないとダメ(でも球に当たると即死するくらい痛い)

武器しまって発射前の線が3つくらい出てきたら動き始めると少しずれるけどうまく当たるかな

あとはシャドウを倒せってのはその時にボスを攻撃するとダメでシャドウは通常でも死ぬので落ち着いて処理すればおk(ボスに当たらないように横から攻撃するといいかも)

あと1~2人くらいにデバフ?がついて周りの人にダメージを与えるいつものやつも健在

飛んでいったのが見えたらすぐに離れましょう

※間違ってたり抜けてる部分もあるだろうから注意

もう眠くて限界なので本体はまた今度

ドラゴンネスト・攻略ブログ

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ボルケその2

アプデ・・・アティ!!

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