0 comments
0 trackbacks

今回はドラネスではないです

興味のない方はバックで

前に言っていたセントヘイブンは変更して普通に街を造ることに

適度な平地にある村を見つけてそこからスタート

メンバーは町長:まご

       倶梨伽羅鉄道支配人:りゅーちゃん

       メリ電力、何でも屋:メリさん

       えありーさんサポーター:はたろーさん

       地下の主、The鉱夫:えありーさん

       新人住人:えれんさん

       幽霊住人:こんざつ

このサーバーはスポーン地点のボタンを押してどこかわからない場所に飛ばされてからスタートする(ぼっちスタート)

大変な人で3日かけての合流、もっと大変な人は最近のこともあってワープで合流

よくある村を拠点にして1ヶ月ほど経っての村はこんな感じ

2014-10-30_004649.png


下の緑の点があるとこが最初の村の位置

そこからさらに範囲を広げて街くらいまでになって右側のでかいのが自分が作っている

ルパンのカリオストロ城

まだ建築途中だけど大体5割は完成したかな

2014-10-30_014010.png

参考にしてるのはこの画像
CGD-6077_02.jpg

まぁ設計図もなくなんとなくで造ってるからアニメとかと変わってくるのはご愛嬌で

しかもだいたい画像とかを見るとこっち側が写ってるんだけどまさかの裏側っていう

ちゃんとアニメとかを見ていればわかったんだけど見切り発車したからしゃーないほとんどこのアングルだから正面だと思うじゃん

内装はまだだから今回は外観だけ

そして次回は街の各施設紹介でも
1 comments
0 trackbacks

っえドラネスのブロブじゃないのかって?

いえいえ元はFPSのことを書き始めたブログだし前にもマイクラのことは書いてますからね

今回はドラネスのことは書かないと思いますので興味ない方はブラウザバックお願いします

前に一度マイクラについて書いた時はセントヘイブンを作ってたけどその時のサーバーが消滅したのでまた別のサーバーで遊んでます

で、今は特にこれと決めてないけど街を作ってます

サーバ自体で大きな街はあるけど少し離れたことで地方都市的な感じかな

mati2.jpg

全体図はこんな感じ

最初は海底にドーム型の街を作って見たけど予想以上に小さかった

今でも基本はここを中心に活動

上は全部海

java 2014-03-23 22-58-22-941

次は農場

nouzentai.jpg

外観は海底ドームとほぼ同じ

中は2階構造

1階は牧場と農場

nouzyou.jpg

nouzyou2.jpg

多分大体の動物植物が揃ってる

ニワトリは別

nouzyou1.jpg

自動回収機で卵を回収

2階は木を植えてる
2kai.jpg

そして現在失踪中のごっとくんち

gotto.jpg

ここはドームではなく球体で空中に浮いてる

ちょっと不在なので中を覗いてみましょう

niwaa.jpg

おっと不在の間にいたずらでニワトリの大繁殖があったようです  プークスクスwwwwwwwwwwww

しかし負荷がかかってしまうので後ですべて美味しくいただきました

今まで紹介したのはもう完成したもので残りの街のほうはまだ開発中なので進展したら書いてきます

あっそういえばiPhone用のアプリきてたね











0 comments
0 trackbacks

最近ひまーでドラネス・・・・うーん、SA野良・・・・なしっ

でなんだかんだでマイクラを再開

去年くらいからやってて頓挫したセントヘイブン建造

最近の集中工事で40%位完成かな

南門
minamimon.jpg

南側ギルド掲示板
kanban.jpg

ポープさん前
po-pu.jpg

ステラさん達らへん
sutera.jpg

城正面
sirosyoumen.jpg

似てねーよ?

造ってる自分が一番分かってます

妥協して早く完成させようと思って造ってるんで

ブロックで造るからデザインとか比率はどうしても違和感が出るのはしゃーなし

uekara.jpg

これは城の上から南側を上から見た感じ

アドリアーノ側以外の床は証明ON、OFF可能

もうすでにセントヘイブン市民は生活してます

アドリアーノ側と北側がまだだから一緒に開拓して市民になる人募集!!

ドラネスに疲れたらマイクラでセントヘイブンを造ろう!!








